競馬で闇金!脅迫、恐喝に怯える90日、解放までの日々

競馬で借金をし、最終的には闇金までたどり着き、脅迫、恐喝され、そして犯罪者にまで手をそめかけてしまった、約90日間の苦悩な日々の様子や心境を綴ったブログです! これから競馬で闇金までに手を出そうとしている方、既に闇金に手を出してしまった方が、1日でも早く辛い日々から解放される為のお手伝いをして行きたいと思います。

競馬で闇金!脅迫、恐喝に怯える90日、解放までの日々

Twitter・ヤフオクに詐欺師!闇金への誘導のされ方!


f:id:keibadeyamikin:20201017000748p:plain

 

Twitterヤフオクで詐欺師が大勢いるのはご存知ですか?

最近では、闇バイトへの誘導や給付金詐欺への誘導が有名ですよね!

 

実はそれだけではないんですよね!

それはほんの一部でかなりの数の詐欺師がいます!

 

そんなTwitterヤフオクで詐欺師から騙されない、闇金に誘導されない様にするには?

どうやって、あばれない君が詐欺師に騙され、闇金に誘導されたのかを教えます。

 

特に借金している方で多重債務の方はここを見ていただけば、今後、困った時に詐欺師

から騙される確率が減らせるはずです!

 

もし、あなたが今現在、Twitterヤフオクなどを使って借金をどうにかしようと思っているのであれば、最後まで読んで頂きたいです!今よりもっともっと悲惨な日常生活になる事がおわかりいただけるはずです!

 

そして、あなたも詐欺師に騙されない生活が出来る様になるはずです。

 

 

 

 ①Twitterにいる詐欺師とは?

Twitterには、数多くの詐欺師がいます。

例えば、冒頭でも言った闇バイトへの誘導する詐欺師、給付金詐欺に誘導する詐欺師など!

 

ここでは、借金をし多重債務で苦しんでいる人を狙って、闇金まで誘導しようとするTwitterにいる詐欺師を紹介します!

 

f:id:keibadeyamikin:20201018014605j:plain

 

『資金調達』この検索キーワードに要注意!

あまり詐欺師に繋がるおそれがあるキーワードなので、ここではあまり教えたくはないのですが、逆にここで教えないで詐欺師に繋がる人がいては困るので、あえて教えますね!

 

『資金調達』とは何か?

資金調達とは、銀行などの金融機関や市区町村などの公的機関から融資や補助金を活用することができます。普通は企業などがしますよね!

しかし、支援をする人やその話を持ちかけてくる人、もちろん借手側も必ずしも信頼できる人であるとは限りません。

 

TwitterヤフオクなどのSNSでの資金調達は非常に危険です!

詐欺被害にあわないためにも十分注意と見極めが重要です。

 

f:id:keibadeyamikin:20201018015908j:plain

 では、具体的に『資金調達』とは何があるのか?

僕がTwitterで、『資金調達』と検索した時には、かなりの数が出て来ました。

金額も数万円から数千万円まで幅広くありました。

 

その時に、どのような『資金調達』があったか具体的に紹介しますね!

 

  1. 携帯電話買取で資金調達【数万から数十万】
  2. 腕時計ローンでの資金調達【数十万から数百万】
  3. 不動産経営による資金調【数千万】
  4. ファクタリングでの資金調達

 

まだまだありますが、このような物が数多くありました。

 

ここから、資金調達をしたお金で、借金を返済しようと思ったり、その資金でお金を増やそうと、その人達に近づこうと思った先にいるのが、Twitterにいる詐欺師です!

 

しかし、これらはまだまだ序の口です!

この資金調達の先には、まだ見えていない大変危険な闇が広がっています!

 

では、いったいどの資金調達をし、詐欺師と繋がり詐欺にあったのか?

 

危険な闇の先にあるものとは?この辺を詳しく書いていきます。

 

どの資金調達をし詐欺師にあったのか?闇の先とは?

 実際、僕がやった『資金調達』は携帯電話買取で資金調達です。

 

内容は「スマートフォンを契約し、その本体を1台数万円で買取します。」

「台数分だけお金をお支払いします。」という内容でした。

 

f:id:keibadeyamikin:20201018015120j:plain

 

借金で首が回らなかった僕は、あとさき何も考えず、目の前の事しか見えず、言われるままスマートフォンを数台契約し渡しました。

 

それが詐欺師との出会いです!

 

その結果、ほぼお金は支払いされず、次のスッテップに繋がれました!

 

注:詐欺師の先の闇には、闇金もひそんでいます!

まず、闇金まで繋がれた簡単な流れをご紹介します。

 

 スマホ買取⇒支払いされない

ブラックでもOK!な大口融資の勧誘

融資どころか審査が終わらない

最終的には闇金へ紹介

 

 

以上が、詐欺師の手口の流れです!!!

このように、スマホ買取から更に融資なども勧誘され、しまいには闇金まで紹介されてしまったわけです。

 

これこそが、詐欺師の先の闇の部分なんです!

 

この部分は簡単な流れで今回は紹介しましたが、非常に危険で簡単に済む問題ではないので、もっと具体的に別の記事に書いて紹介しますので、そちらもぜひご覧ください。

 

Twitterのお金関係のアカウントには、要注意ですので手を出すのは控えて頂きたいです。

 

 ②ヤフオクにいる詐欺師とは?

ヤフオクにも同じく、借金をし多重債務で苦しんでいる人を狙っている詐欺師がいます!ここでは、そんなヤフオクにいる詐欺師を紹介します!

 

f:id:keibadeyamikin:20201018014559j:plain

 

借金をしている事を利用した手口!

今では、Twitterヤフオクではだいぶ詐欺師の数が減りましたが、以前はかなりの数の出品数がありました。

でも、いまだに似たような出品はありますね!

 

ヤフオクで僕が詐欺師にあったきっかけになったのはズバリ!

 

『借金をなくする方法』 

 

これですね!

 

もしあなたが現在、借金を抱えていて、このフレーズが目に入ったらどう思いますか?

人それぞれの思い方は違うと思いますが、

 

  1. そんな事出来るわけねーだろ!
  2. そんな事出来るなら知りたい!

 

だいたいの方はこの2択になると思います。

僕はもちろん、2.そんな事出来るなら知りたい!

でした!しかも、たったの1円!

これは購入するしかないと思ってポッチとしたのが大間違い!

 

はい、詐欺師でした!

 

『借金をなくする方法』の内容とは?

結局、この方法を教えてもらうには、お金が必要でした!

その金額はなんと 10万円!!!

 

はい!バカなあばれない君はまたしても、詐欺師にお支払いしてしまいました。

 

そして、その内容がですよ、なんだと思いますか?

 

超簡単に言いますよ!

 

夜逃げしろ!!!

f:id:keibadeyamikin:20201018015240j:plain

 

意味わかりますか?

 

借金は返さなくても何も問題ないから、家ごと引っ越しをし、雲隠れしろ!

要は借金を返さず逃げまくれって事ですよね!

 

そんな事聞かなくても、わかっとるわ!!!

しないけど!!!

 

この内容を聞いた時には本当に腹が煮えくり返りましたね!

 

これが僕の出会った、ヤフオク詐欺師の全てです!

もちろんヤフオクの全てではありませんが、何かしらの弱者を狙った詐欺師も

間違いなくいるという事です!

特にヤフオクの情報系の出品物には、くれぐれも注意してくださいね!

 

 Twitterヤフオクに詐欺師!のまとめ

 

  • Twitterには資金調達という言葉を利用し、携帯電話の買取などと誘い、料金も支払わず、闇金まで紹介する詐欺師がいる。
  • ヤフオクには『借金をなくする方法』などと出品し、「夜逃げなどをし借金から逃げろ」という、誰でもわかり、全く現実で実行をできもしないような事を高額で売る詐欺師がいる。

 

僕が経験した事は、数ある詐欺の中のほんの一部です!

 

特にお金で苦しんでいる人を狙っている詐欺師は多いです!

 

Twitterヤフオク、そしてSNS全般、健全に利用するには何も問題ありませんが、この記事を読んで頂いた方、それ以外の方にもこんな経験をして欲しくないので、SNSには詐欺師は常にいるって事は忘れないでいただきたいですね。

 

おいしい話などありません!!!

 

こちらの記事では、あばれない君とかかわった【詐欺師】の全てが簡単にわかります!

www.3k-yamikin.net