競馬で闇金!脅迫、恐喝に怯える90日、解放までの日々

競馬で借金をし、最終的には闇金までたどり着き、脅迫、恐喝され、そして犯罪者にまで手をそめかけてしまった、約90日間の苦悩な日々の様子や心境を綴ったブログです! これから競馬で闇金までに手を出そうとしている方、既に闇金に手を出してしまった方が、1日でも早く辛い日々から解放される為のお手伝いをして行きたいと思います。

競馬で闇金!脅迫、恐喝に怯える90日、解放までの日々

【携帯電話買取】詐欺は超危険!手口を暴露します!

 f:id:keibadeyamikin:20201028000823p:plain

 

前回の記事の「Twitterにいる詐欺師」を見て頂いた方はおわかりだと思いますが、携帯電話買取は非常に危険で簡単に済む問題ではないとお伝えし、更に具体的に記事に書きますと言いました!


www.3k-yamikin.net

 

 今回はそこの所をピックアップし、細かい所まで手口を暴露します!!!

 

もしあなたが、似たような事が起こったとしたら、「この手口はあばれない君のブログで紹介してたぞ!」と思い出して詐欺師に騙されないようにして欲しいですね。

 

TwitterSNSでの【携帯電話買取】は本当に危険なんだ!って事をこの記事で理解して頂けるはずです。 

 

僕の経験した事は数多くある詐欺のほんの一部ですが、少しでも詐欺師の手口の知識を勉強してください!そして、騙されないでください!

というわけで、僕が実体験から詐欺師の具体的な手口を解説します。 

 

 

 【携帯電話買取】詐欺は超危険!四段階の手口とは?

少し前回記事の復習をしたいと思います。

 

前回「闇金まで繋がれた簡単な流れ」をご紹介しましたが、そこの部分を今回解説していきます。

 

まず、もう一度流れを見てください。

 

 ①スマホ買取⇒支払いされない

②ブラックでもOK!な大口融資の勧誘

③融資どころか審査が終わらない

④最終的には闇金へ紹介

 

この四段階の流れでした!

では、上から順に具体的に超危険な四段階の詐欺師の手口を暴露していきます!

 

【携帯電話買取】詐欺!①スマホ買取・支払無しの手口

 

f:id:keibadeyamikin:20201028001619j:plain

 

今ではスマホの時代ですので、スマホ買取になりますが、借金で多重債務になり自転車操業になっていた僕は、目先の事しか見えずここから全てが始まりました!

 

スマホを売れば、そのお金で借金も返済しつつ、スマホ代も払えると簡単な考えで詐欺師との付き合いが始まり、言葉巧みの詐欺師にハマってしまいました!

 

スマホ買取・支払い無し!』手口のポイントを見ていきましょう。 

 

手口のポイント!①

1.携帯電話は高額な人気機種を要求する。
2.即金でのお支払いのはずがされない。
3.機種代金と毎月の請求は詐欺師が支払うと誘う。

上から順に、暴露していきます!

 1.携帯電話は高額な人気機種を要求する。

 

こちらはそのままなんですが、高額で高機能な人気機種であれば、買取金額もあがりますって事ですよね!

 

それと『買取してくれるオーナーが知り合いだから他の業者より高額』で買取できるよ!

 

その時は、僕も期待していました!

 

しかし、機種はほぼ指定された機種でなければダメでした!

 

ほぼ、指定された機種を数台買取してもらい、全部で数十万円を振込みされるはずでしたが・・・

 

2.即金でのお支払いのはずがされない。

 

まずは、あばれない君詐欺師の会話をご覧ください。

 

お振込みはいつしてもらえますか?

あの~、せっかくなんで~、借金一本化しませんか?
その方が楽になりますよね~?

えっ?どういう事ですか?

機種代金を手数料にして、高額融資出来ます。

でも、もうブラックなんでどこからも借りれないですよ!
あと、毎月の借金返済とスマホ代はどうするんですか?

大丈夫です!知り合いが融資担当者なので、ブラックでも借りれます!毎月のお支払いは、審査が終わるまでこちらで全部支払います!

そうなんですか?じゃあ、一本化出来るなら助かるのでお願いします!

 

このように会話が進んでいき、即金で買取料金を支払らわれるはずが、されなかったんですね!

 

3.機種代金と毎月の請求は詐欺師が支払う?

 

 僕の考えとしては、

  • スマホを買取してもらったお金で、借金返済を少しはしのげる!
  • 機種代金も支払い出来ると思い、スマホを買取してもらった!

 

こんな思いで僕はいました!

 

しかし、機種代金で融資をするための手数料になってしまったので、あてにしていたお金が無くなってしまって僕は大ピンチ!!!

 

と思いますが、先程の詐欺師との会話で出て来ましたよね?

 

僕が、毎月の借金返済とスマホ代はどうするんですか?

 

と聞くと

 

詐欺師は、毎月のお支払いは、審査が終わるまでこちらで全部支払います!

 

ある程度の僕の借金の事情を知っていた詐欺師はこう言ったんです。

 

僕もこの時は、正直、ホットして安心していました。

借金の事で、いっぱいになっていた頭から、少し解放された位に思っていた「あばれない君」でした!

 

だって、借金も機種代金も支払いしてもらえるので!⇐バカ!!!

 

 

【携帯電話買取】詐欺!②大口融資の勧誘の手口

 

f:id:keibadeyamikin:20201028001633j:plain

 

先程、詐欺師との会話で出て来ました、どのように『大口融資』を勧誘されたのか?

って所は解説しましたが、『大口融資』の勧誘の部分をもっと具体的に解説していきますね!

 

『大口融資の勧誘』手口のポイントを見ていきましょう。

手口のポイント②

1.機種代金は融資をする為の手数料にする!と誘う。 
2.僕の毎月の全ての支払いをしますと誘い、安心感をもたされる。

 上から順に、暴露していきます!

1.機種代金は融資をする為の手数料にする!と誘う。 

 

普段お金を融資してもらうには、銀行にしろ消費者金融にしろ事前に審査し、融資出来る人か出来ない人か決まります。

 

その際、融資をしてもらうために手数料はかかりませんよね?

 

しかし、この詐欺師は『特別なルートでの融資なので手数料がかかります』と誘われました!手数料はスマホ買取額そのままの数十万円です!

 

僕はこれまで裏社会の融資など何もわからなかったので、『こういう裏社会での融資があるんだ!』と思いお金が必要な僕は信じこんでしまったんです!

 

『特別なルートでの融資』だから手数料も高いんだなってくらいにしか思っていませんでした。

 

そして、更に詐欺師を信用してしまったんです!

 

 

融資をしてもらうための手数料とは『特別なルートでの融資』だから、高額な手数料がかかってしまうという手口だったんですね!

 

2.毎月の全ての支払いは詐欺師?安心感で誘う!

 

僕の毎月の借金の返済額は、消費者金融をはじめその他もろもろで、約9万円位ありました!しかも、自分個人の借金でです!

 

それプラス携帯料金になります!

 

既に多重債務で自転車操業の僕がスマホ代金を融資の手数料に回されたら、毎月の支払いが出来ないわけです!その支払いをするために、携帯電話買取してもらったのに!

 

そこで困った僕は、先程の会話にでてきたとおり

『毎月の借金の返済分と毎月のスマホ代は?』と聞くと

詐欺師『毎月の全ての支払いを審査が終わるまで、こちらで全てお支払いします』

 

と安心し、信じてしまったんですよね!

 

この手口は、もうお分かりだと思いますが、もう一つ大事な事が疑問ではないですか?

 

なんだと思いますか?

 

えは審査です!

 

融資の審査ってそもそも、確実に通るわけではありませんよね?

 

しかも、この時僕は既に申し込んだ時点でブラックでしたので、もう借りれる所はないはずですが!

 

詐欺師はこう言ったんですよね!

 

大口融資なので少し時間は掛かりますが『うちならほぼ確実に審査通ります!』

 

融資の金額は約数百万~!僕の全て借金合計額の倍以上の金額でした!

 

こんな事を言われた僕は更に信じこんでしまい、支払いの事から解放された気分で、ただただ審査が通るのを待っているのでした!

 

 

ここまでが、大口融資の勧誘の手口です!

 

『特別な融資のルート』『確実に審査が通る』

 

ここの部分からわかる事は、より安心感をあたえるという詐欺師の手口ですよね!

 

さて、審査はどうなったでしょうか?

 

【携帯電話買取】詐欺!③審査が終わらないの手口

 

f:id:keibadeyamikin:20201028001657j:plain

 

1ヵ月、2ヵ月と審査の結果を待っている日々でした!

 

いつ審査が終わるのでしょうか?

そして、いつ融資をしてもらえるのでしょうか?

 

それでは『審査が終わらない!』の部分を具体的に解説していきます。

 

 『審査が終わらない!』手口のポイントを見ていきましょう。

手口のポイント③

1.一件の融資先だったはずが数件に増える。
2.更に手数料!?消費者金融で融資お願いします!?
3.毎月の支払いしてもらえるはずのお金は?

 上から順に暴露していきます!

1.一件の融資先だったはずが数件に増える。

 

【審査してから、一ヶ月目】

銀行などでも大口融資の審査は時間掛かるので、一ヶ月位は普通だと思っていました。

 審査してから、二ヶ月目】

まだ審査終わらないなぁ?早く終わらないかなぁ!
でも『ちょっと遅れているだけか?』って位にしか思っていませんでした!

 審査してから、三ヶ月目】

なんかおかしなぁ?融資の申し込み件数も増えたし!
毎月の僕の支払い分のお金が振り込んでもらえない!
支払いどうしよう?また、その悩みがまいもどってきました!

 

このような思いでときがたち、二ヶ月目の終わり位から『審査が遅れている!』という理由で、更に一件、二件と融資の申し込みの誘いを受け、審査が早い所から融資してもらうという理由で、トータル5件位申し込みしました。

 

結果、審査は終わらず、融資先の件数が増え、更にその融資にも手数料がかかる!

 

次はその、手数料の手口について解説していきます。

 

 2.更に手数料!?消費者金融で融資お願いします!?

 

最初の一件目に融資の審査をしてもらった時には、携帯電話買取の料金ほぼ全てを、詐欺師が融資をしてもらうための手数料って事で数十万をもらいましたよね!

 

ここにきて更に、二件目、三件目と増えていった融資先にも手数料がかかるという理由で、手数料を求めてきました!

 

手数料は

消費者金融で融資お願いします!』

 

えっ?マジか?

 

と思いつつも、何もあてがなく頭がおかしくなっていた僕は、言われるままに数十万円を消費者金融で借り、手数料として渡してしまいました!

 

これで、僕の消費者金融の利用可能額は全て無くなりました!

 

もうこの辺まで来ると、完全に詐欺師のペースになってしまっていました!

僕はもうあやつられているだけでしたね!

 

3.毎月の支払いしてもらえるはずのお金は?

 

先程も『融資の件数が増える』の所でも言いましたが、二ヶ月目の終わり位から最初に詐欺師が言った僕の毎月支払いのお金も、ほぼ振込みされませんでした!

 

されても1万円位!

 

しかも、毎月全額支払うと言ったものの、支払われたのは最初の月に、9万円必要なところ半分位しか振込みされませんでした!

f:id:keibadeyamikin:20201028001645j:plain

 この頃には、だんだん僕もなんかおかしい!?

 

と思い始めましたが、まだ融資の審査を待って期待している所がありました!

 

ただ、毎月の支払い+携帯料金をもう支払いできるあてがなく絶望的でした!

 

結果『毎月の支払い』は、なんだかんだ詐欺師のうまい口車にのせられて、支払いされないまま、更なる悲劇に詐欺師から勧誘されたのです!

 

 

それが 闇金 でした!

 

この闇金

 

ここの部分が僕の一番に伝えたいとこです!

 

この闇金への勧誘の手口や詐欺師との関係など、次の記事でたっぷり解説します!

 

是非、とても重要な事ですので、引き続きご覧になってください。

 

 

 【携帯電話買取】詐欺師の手口!まとめ

 

  • 高額なスマホを要求し買取してもらえるはずが、買取した代金は大口融資の手数料に使われる!
  •  僕の毎月の消費者金融スマホ代を詐欺師が全額支払いすると言ったものの、ほぼ支払われなかった!
  • 一件目の融資の審査が終わらず、しまいには追加の融資先、約5件に申し込みするための勧誘をしてくる!
  • 追加の融資をするための数十万の手数料も消費者金融から借りさせられる!
  • そして、闇金へ勧誘!

 

今回、記事で解説した【携帯電話買取】詐欺の手口!をまとめるとこのようになります!

 

今の僕だからこの手口を書けるし、今だからわかるのでこのように言えますが、実際、詐欺師と会話していて、特に、最初の頃は騙されている事が全く気づきませんでした!

 

それだけ借金をしている事が、人を狂わし、そこに付け込んでくる詐欺師の手口も巧妙で、本当に口がうまいです!

 

自分が借金をし、メンタルが弱まっている時は十分に注意してください!

 

こちらの記事では、あばれない君とかかわった【詐欺師】の全てが簡単にわかります!

www.3k-yamikin.net